zoomセミナー参加の流れ

zoomセミナー参加の流れ

※注意点:ご受講はあくまでも受講料をお支払いの方、
一人でご参加ください。

 

【セミナー申込の流れ】

① 東北基礎zoomセミナーページから申し込む。
② zoomの使い方が分からない旨を担当講師(岩島)まで
メールする(iwashima.land@gmail.com
③ 担当講師からメールなどで連絡させて頂きます。
ーー使い方の説明の際、ネットが繋がるパソコンが必要です。
ーーネット環境が良好であることが大変望ましいです。
ーーポケットWi-Fiなどでは、熱を持ち途中で止まることがあります。

【セミナー当日の流れ】
セミナーは10時からですが、接続確認がしたいので
同日9時30分には、パソコンの前にいてください。

① 9時30分に、講師から受講生へ「招待メール」を送信します。
② 招待メールを開き、接続できるかを確認してください。
③ 接続すると、画面には講師側の映像が映るはずです。
音楽も流しておりますので、音声が聞こえるかの確認もして
ください。
④ 繋がらない、音声が聞こえないなどのトラブルの場合は、
講師までお電話ください(047-317-5380)

【セミナー中の流れ】
ご自宅や皆様の好きな場所でご受講できますので、
お手洗い、ご飲食は自由です(休憩時間は取ります)。
しかし、あまり激しい音の出る行為はおやめください。

【セミナー途中にトラブルが起きたら】
参加者のネット環境が悪い場合(ポケットWi-Fiなどで
熱を持ち始めた場合など)、途中で画面が止まったり
音声が聞こえなくなることがございます。
その場合、まずはメールでご連絡ください。
休憩をとるタイミングで、こちらからお電話致しますので
つながる電話番号をメールにご記載ください。